日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

洋服のサブスク、始めました

SPU スプ メンズファッション通販のサブスクリプション スタイルアップ便

 

おしゃれに関しては、これまでも何度か投稿してきましたが、要するにおしゃれが苦手なのです

そもそもあまり興味がない。

 

ただ、それなりに年齢になってあまりにも服装に気をかけないと、身だしなみとしてどうか、ということになります。

 

結果、定期的に服を買わなくてはいけないと思うのですが、、、

そもそもから興味がないため、面倒極まりない

 

服屋にでかけて、試着して、というのがなんとも面倒に感じるのです。

これが楽器ならなんとも思わないので、やっぱり興味の有無と面倒さは反比例します。

 

そんな私は、前々から気になっていたこのサービスをついに利用開始しました。

なんでもサブスクの時代、そう服もサブスクです。

 

送料込みで、11650円/月。

これ、最初は高いと感じたのですが、なんとスキップ回数無制限です。

つまり、一年のうち半分をスキップすれば、結果的には月額6000円弱。

 

そして、このサービスは購入型、つまり自分のものになります。

 

いつでもやめられるサービスなので、とりあえず始めてみた、という感じです。

夏用の半袖は結構持ってるので、夏はスキップが多くなるかもしれません。

その分冬に毎月支払う、という見通しです。

 

初回が届くのが楽しみです。

自分では到底選ばないような服を着てみるのも面白いですね。

基本は無難な服が届くはずですしね。

 

使い始めたらまたレポートします。