日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Type-Cのハブ購入は、意外に難しい

専門学校の授業が開始されたんですが、持参するmacを新調したので、それに合わせてハブも購入しなくてはいけません。

 

条件は

  • MacBook Air 2020 M1チップ対応
  • USB-Type Aが3つ以上
  • HDMI端子
  • イーサネット
  • PD

といったところですが、、、これがなかなかないんですよね。

 

意外なのは、MacBook AirのM1に対応していないものが多いこと。

間違って購入したやつは、非対応だったためか、イーサネットが使えませんでした。

 

色々調べて、やっとみつけたのがこれです。

 

 

M1に対応している、というところが強調してかいてあるので、大丈夫なんでしょう。

ただ、ブランドはあんまり聞いたことないし、そんなに高価でもないので、動作が安定しているかどうかが気になるところです。

 

なにはともあれ、明日到着するので、確認したらレポートします。