日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

SNS投稿って難しいですね

ブログは文章で、しかも私の場合は書きたい内容があります。

しかし、ツイッターフェイスブックって、書きたい内容がなくても投稿するものですよね。

 

もちろん投稿したい内容がある場合もありますが、なくても良い、という意味です。

 

ちなみに、インスタはやったことありません、、、

 

で、仕事上ツイッターフェイスブックを始めることになりました。

ちなみに、どちらもプライベートではやっているのですが、仕事で使うとなると、ダメさがいきなり露呈します。

 

例えば写真のとり方。

 

もちろんプロの写真家は良い写真を撮れるに決まってますが、それはさておき、「うまい」写真ってありますよね。

高級な一眼レフとかじゃなくて、手元のスマホを駆使して、ちゃちゃちゃっと編集して、人の目に止まりやすい写真をアップする人とかいます。

 

私は、こういうのがとても苦手です。その辺はマニュアル人間というか、良い写真とは?みたいなことをまず考えて、調べて、といった過程を踏んじゃいます。

すると遅い。

こういうことが早くできる人は、「まあ、こんなもんでしょ」という考えのもとに行動を起こすのがものすごいスピードです。

羨ましい限りです。

 

写真家が芸術家ならば、SNS投稿写真家はエンターテイナーと呼べるのかもしれません。

 

私は音楽に身をおいていて、その世界でどちらかというと後者なんですが、音楽以外は全くダメですね。

 

しかし、苦手ではあるものの別に嫌ではないし、興味もそれなりにあるので少しずつよくなれば、と思います。

まあ仕事なので、そんな悠長なこと言ってられないのかもしれませんが、そもそもがそういう人間性なので、うまくいかなかったらやめるだけですね。

せっかく始めたので、少しは続けるつもりですが。

 

たかがSNSですが、SNS抜きに現代社会が語れないのも事実です。

実際に私もSNS経由で得た情報知識は山のようにあります。

今後も、こういうサービスを駆使できる人は重宝されるでしょうね。

 

ということで、まだ色々と投稿しなくてはいけないことがあるので、この辺で。

 

なう、、?←もう古いのか、、

 

 

famo-seca.hatenablog.com

 

 

famo-seca.hatenablog.com