日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

探偵ナイトスクープに求めるもの

新局長の松本人志 重圧すごい | 2019/10/25(金) 21:11 - Yahoo!ニュース

 

いやぁ、これは嬉しい。

私は長いこと探偵ナイトスクープファンです。

上岡さん時代からですね。

 

今回の件の関連記事内では、上岡さん時代に比べて感動ベースになりすぎた、とかありますけど、見て面白ければ別に構いません。

そして、面白いですよ、今でも。

 

振り幅とかものすごいですよね。

いろんな角度からみて面白いものならば、どんな投稿でも採用の可能性がある、ということがその振り幅を広くしているのでしょう。

 

おならネタと同じ日に、ガン告知された人が放送されるなど、その振り幅の広さは多分日本一です。

まさに、泣いて笑って。

 

今回MCに決まった松本さんは、誰もが知るお笑い芸人。

私も世代だし、やっぱり大好きです。

 

ダウンタウンが出てきた時の衝撃は今でも覚えてくいるくらいだし、今ではコメンテーターもやってますね。

これも賛否両論ありますが、私は好感の持てるストレートなことを言っていると思いますよ。

そして、必ず笑いを入れてくるあたりが良い。

真面目にやっても、どこかでちょうどよい笑いを入れてくるあたりは、プロのなせる技でしょうね。

 

上岡さん時代、西田さん時代に比べて、松本さんMCのナイトスクープは、もちろん変わるでしょう。

もしかして、上岡さん時代から続いている最初のセリフ「複雑に入り組んだ・・」もなくなるかもしれない。

 

でもそれで良いと思います。

 

私がナイトスクープに求めるのは、一般市民からの投稿を探偵(芸人)が解決する、というスタイルと、そこの面白さです。

それ以外は、MCや探偵によって違ってよいし、変わっても良い、そう思います。

 

これからのナイトスクープが一層楽しみです。