日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

こんなときこそお出かけしたいのは、あの場所

公立小中高を休校へ 首相表明 - Yahoo!ニュース

 

賛否あるようですが、私はいささかやり過ぎではないかな、と思います。

 

東日本大震災の時もそうでしたが、こういう事態でまず自粛という流れになるのが音楽系イベントです。

最後まで「通常通り」を目指すのがサラリーマン。

 

サラリーマンには生活があるし社会が混乱するから。

でも、ミュージシャンや音楽業界の人たちにも生活があるし、混乱してますよ。

 

さておき、、

 

ぼやいていても始まらないので、娘の学校が休みになるのを逆手に、あんまり人がいないところにお出かけでもしようかと。

 

人が少ないところなら良いんでしょ?

 

で、思いつくのは・・・

 

滝!

 

この状況で滝をすすめる理由は

  • 多分人は少ない
  • 滝の周りは湿度が高いので感染しにくい
  • 春の雪解けで、滝の流量が上がってキレイ
  • 何はともあれ、滝が好き

まあこんなとこですかね。

 

滝に関しては、以前にもその思いを書いた記事があります。

 

famo-seca.hatenablog.com

 

こんな状況でお出かけなんて不謹慎、なんて言われるかもしれませんが、全国民一斉に自宅でじーっとしてる方が不健全ではないかと。

 

気をつけてはいますが、ここまで騒がれるほどの数字でもないのでは?

 

f:id:famo_seca:20200228095512j:plain

 

まあ、推移を見ると気をつけるべきではありますが、冷静に気をつけたい。

パニックが一番怖い。

オイルショックの時もそうだったらしいし。