日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

You Tubeはこれだから面白い

youtu.be

 

なかなかに刺激的な動画ですね。

有名税という名のもとに、あることないこと書かれても仕方がない、という一部の意見の持ち主は、こういうのを見たらどう思うんでしょうか。

 

家族全員で8Kgのあきたこまち

これを買い溜め、セレブ米として記事にする。

 

買い溜めか否かの線引はありません。

セレブ米の定義もありません。

だから受け取り方次第。

これを見て、良く受け取る購読者もいる、との反論です。

 

小学生並みの屁理屈ですね。

 

ただ、これに対する反論を生々しく本人が電話し、動画で公開するというのは、多分テレビでは無理。

こういうのが、You Tubeの面白いところです。

 

芸能人が有名になる過程において、ゴシップ記事が必要なこともあります。

また、不快に思った記事をすべて規制すると、報道自由がなくなります。

 

でも、だからといってなんでも書いて良いわけではありません。

法は最低限の道徳、という言葉を知っていますか、FLASHさん。

 

受け取る人次第という範囲でなんでも書いて良いなら、名誉毀損っていう罪はなぜあるのでしょうか?

名誉を毀損するのは誰?

 

動画内で宮迫さんが、「こういう記事を書いている時じゃない」と訴えています。

それはちょっと違うかも。

 

全世界の人が、コロナを抑えるために、仕事内容もそれに寄せるべき、とは思いません。

感染拡大に関係がないようなワークスタイルの人は、普段と同じように働いても良いと思います。

 

ただ、これはこんな時期じゃなくても不健全な記事です。

内容が、ですね。

 

有名無名関係なく、記事の対象は、血の通った「人」です。

相手が傷ついても報道しなくてはいけないことだってあります。

しかし、今回の記事はそれにあたりません。

 

まあ、FLASH側は、「それはあなたの考えでしょう?」と言って終わりでしょうけどね。

 

繰り返しますが、法は最低限の道徳です。

そんなことも知らないんですかね・・