日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

お金のことは、運に頼る前に勉強しよう

あなたの家は大丈夫?金運ダダ下がりな玄関の特徴(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

 

こういう記事は、一種の楽しみで読むものだと思うので、真面目に意見を書くのもどうかと思いますが・・・

 

 

運勢とかって、まず運に頼らずにできることをやってからの話だと思うんですよね。

 

ここでは金運、つまりお金の話ですが、運勢占いの対象になる恋愛や仕事、身体のことなんかも同じ。

 

恋愛がなにかしらうまくいかないときは、自分を見つめ直す良い機会です。

仕事がうまくいかないときは、その原因を探ったり、ストレスを直視して転職を考えたり。

身体のことは言わずもがな、健康を考えた食事、運動です。

 

今回は金運と玄関を紐付けています。

 

お金のことで悩んでいるのならば、まずお金のことをしっかり知る必要があります。

経済の勉強は苦手、とかそんな難しいことではなく。

まずは1ヶ月のお金の入出金を整理する。

それから、そのうち削れるもの、無駄だと思うのを一つずつ見直します。

 

塵も積もれば山で、キャッシュレス決済が眼中にない人が、時間外にコンビニで現金を引き出す手数料やその手間は無駄以外になんでもありません。

スーパーで数十円だけ安くなった惣菜を買っても、すぐに相殺してしまう。

 

他にも車関係、保険関係。

ちょっと難しいですが税金関係。

 

これらをちゃんと把握して、お金の問題に対処するのが先です。

 

運勢に頼って、玄関をきれいにしたらきっと金運があがる、と思ったら大間違い。

そんなに簡単に金運があがるなら、お金に困って自殺する人はいなくなります。

 

玄関の清潔さと経済状況を示すデータがなにかあれば知りたいところですね。

 

そして、たとえそこにデータがあっても、原因と結果が逆転しているのでは、と思ってしまいます。

つまり、玄関を整理したら金運が上がったのではなく、お金に困っていない人の住む家の玄関は整理されていることが多い、とうことです。

 

実際に、玄関がきれいでお金に困っている人も、お金持ちで玄関が整理されてない人もいっぱいいると思いますよ。

 

ただ、、、

 

玄関の整頓については、この記事に100%同意ですけどね!