日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ワクチン2回目接種終了

昨日2回目の接種を終えました。これであとは日にちが経つのを待つのみです。

 

気になる副反応ですが、接種から一晩明けた今日、腕は結構痛いですね。

水平より上には上がらない。

 

朝一の熱は平熱でしたが、先程測ったら37.6。

微熱ですね。少々しんどい、くらいです。

 

医療従事者ですでに2回目接種まで終わった人を見てると、若い女性の方が副反応が重いみたい。翌日はほぼ一日中潰れる。

 

私はというと、そこまでではありません。

多少きついですが、パソコン業務などはなんとか出来ます。

 

解熱剤は用意してますが、今のところまだ飲んでません。こりゃ無理、というときに飲もうと思います。

 

 

油断するわけではありませんが、お盆あたりには抗体ができるはずなので、宿泊を予定している我が家としては安心材料が一つ増えました。

 

また緊急事態宣言が発令されるそうですが、ワクチン接種が進まない限り、必ずこの繰り返しです。

 

強要はできませんが、できるだけたくさんの人が一日も早く接種を終えることを願っています。

 

やっぱきちーなぁ