日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

寝てない自慢は自慢じゃない

寝不足で仕事がちゃんとできるように、体力をつけよう、、、

なんて言ってられないのが社会人です。

あの堀江氏ですら、睡眠時間はきっちり取るそうです。

学生で寝不足が許されるのは、若さゆえのの体力があるからではなく、社会人ほどの責任を負ってないからだと思います。

授業はお金払う方、仕事はお金もらう方。

 

なぜこんなことを書くのか。

それは、昨晩寝るのは遅くて、いまめちゃくちゃ眠いからです。

寝たのが3時過ぎ。起きたのは7時過ぎ。

 

ここ最近、かなり健康的な生活リズムになっていて、12:00前には確実に寝てたし、5:30くらいには起きてました。

そこからの夜ふかし&寝不足はかなりのダメージです。

うとうとするとかじゃなくて、倦怠感ですね。

 

やっぱり睡眠は大切です。

一昔前には、寝てない自慢みたいなのありましたけど、単なる根性論だと思います。

ちゃんと睡眠時間を確保するために、どこを効率化し、どこを削るのか。

寝てない自慢がはびこっている間は、こういう発想になりません。

 

いや、しかし、眠たい。