日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

iPhoneSEが1円

子供2人にもスマホを持たせようと思い、子育て臨時給付金を使ってiPhoneSEの購入を考えていました。

 

が、

 

家電量販店では在庫処分のためなのか、ものすごく安く売ってあるという噂。

 

で、今日買いにきましたが、ありました。

iPhoneSEが1円。

 

回線契約も必要でしたが、しばらくして解約すれば良いだけです。

解約料は今はもうかかりません。

 

とはいえ、

 

やっぱり携帯会社の契約って難しいですよね。

色々値引きのための条件があって、かなり複雑です。

窓口担当の方は苦労するでしょうね、、、

 

ペーパーレス推進と至る所に書いてありますが、ボールペンで署名した回数は10回以上。

 

確認しました。

同意します

署名

 

さまざまな確認事項があります。

仕方ないとはいえ、なかなかに大変です。

 

数々の壁を乗り越えて契約完了したのは、契約開始から3時間後。

まあ、大幅な割引なのでそれでも良いのですが、ひたすら疲れました。

 

そして、これもあるあるですが、契約後数ヶ月後にやらないと逆に損になることが結構あります。

携帯会社としては、これを忘れてくれたほうが助かるのでしょうけど、私は忘れません!

 

プラン変更、キャリア変更、オプション外し。

様々な手続きをします。

 

今日窓口でやった手続きに比べれば、ほぼネット上で完結するので、大したことはありません。

 

とりあえず疲れましたね・・・