日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

読書は漫画でも構わない

 

 

言わずとしれた名作、罪と罰です。

 

実はこの作品、これまで何度も読もうと挑戦したのですが、半分くらいで断念してしまいます。

話が面白くない、というわけではないのですが、、、

 

で、禁断の(??)漫画に頼ることにしました。

 

めちゃめちゃ読みやすいですね。

 

kindleで漫画を読むこと自体が初めてで、kindleは漫画には向かないかな、なんて根拠のない先入観がありましたが、特に問題なく読めています。

流石にこれなら余裕で読破できそうですね。

 

そして、これを読み終わったら改めて活字の方を読もうと計画しています。

 

 

全体を把握している状態だと、読書が捗るのは経験しています。

同じ本を2度読むときは、1回目より随分読みやすくなりますよね。

 

名作だけどなかなか読み進められない本は他にもあります。

今後はこの方法で読もうと思っています。

 

これを気に、名作と言われる漫画にも手を出してみようとも思っています。