日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

連休は全て晴れるそうです

福岡のゴールデンウィークといえば博多どんたくです。

 

が、実は私は見に出かけたことがありません。

このイベント、正直何を見に行って良いかよくわからないんですよね。

もちろんこれは私の好みの問題なので、好きな人にはたまらないイベントでしょう。

だからこそ毎年多くの人が、県内外から訪れるわけですしね。

 

どんたく中、必ず1日は雨が降る、という定説があります。

屋外のイベントが中心のどんたく、雨が降ると色々と大変です。

 

ただ、今年はどうやらずっと晴れるようですね。

f:id:famo_seca:20220503122741j:image

 

かくいう我が家は、大分県のとあるテーマパークに来ています。

コロナはまだおさまっていませんが、世の中全体として、もうそろそろいいんじゃない?という空気になっているように思います。

 

マスクや手指消毒はまだやらなくてはいけないようで、とても面倒ですが、あとしばらくの辛抱という気もしますね。

 

ということで、仕事をしつつゴールデンウィークをたのしんでいます。