日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

今年上半期で買ってよかったもの~楽器以外その2

その2です。

その3くらいまでいきそうですね。

 

その1はこちら

famo-seca.com

 

目次

 

 

ガジェットポーチ

 

 

スマホでなんでもするようになったら、やっぱりこういう入れ物が大切です。

早くiPhoneもType Cに統一してほしいものですが、どちらにしても、コンセントから給電する場合のアダプタは必要です。

また、筆記用具入れにもなるので、なにかと重宝しています。

とりあえずこれを持っていけばどうにかなります。

 

ワイヤレス充電器

 

 

ワイヤレス充電器は、iPhone用としてこちらを持っています。

 

 

スマホ以外のものを充電するときは、平型じゃないとだめなので購入しました。

ワイヤレスイヤホンなどですね。

もちろんスマホも充電できますしね。

 

ウッドパテ

 

 

扉を自動で閉めるクローザーをDIYでつけていますが、取り付け部の木材がボロボロになって、クローザーがうまく固定できなくなりました。

ということで、これを購入。

正直ダメ元くらいの感じで買いましたが、むちゃくちゃかたまります。

木ネジでゴリゴリやっても、ちゃんと固定できます。

 

木ネジがスカスカになったらおすすめですよ。

 

自転車用ボトルケージ

 

 

金曜に専門学校へ教えに行く際は自転車を使っていますが、私の自転車にはかごがないし、つけることもできないんですよね。

せめて飲み物だけでも、と思っていましたが、よく見るとネジ穴があって、市販品を取り付けられるようになってました。

ということで購入。

ペットボトルの飲み物は、結露するのでバッグにも入れたくないものですよね。

おすすめです。

 

車キズなおし

 

 

木の枝にこすったみたいで、車にうっすらとキズがついていたのが気になっていました。

調べると、うすいキズならこういったものでなおせるとのこと。

商品名の通り、トライアルと思って買いましたが、ばっちりなおりました。

レビューには、しばらく経ったらまたキズが見えてくる、というものもありましたが、私の場合はそんなこともありませんでした。

キズの深さによるんでしょうね。

 

 

次回で最後くらいですかね