日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

今年上半期で買ってよかったもの~楽器以外その3

過去分はこちら

famo-seca.com

famo-seca.com

 

このシリーズ最終章です。

目次

 

 

カップヌードルPRO

 

 

これはほとんどネタで買いましたね。

チリトマトは店頭で見たことありませんでしたけど、ちゃんと美味しかったですよ。

このシリーズはすごいですよね。

 

サンダル

 

これはずっと前から欲しかったのですが、ついに購入しました。

サンダルですが、チャラチャラした感じがないので、専門学校で教えるようなちょっと堅い場所へ行くときにも違和感ありません。

さっと履けるのはCROCSかもしれませんが、あれで教壇に立つのはちょっと嫌ですね。

 

財布

 

 

薄い財布の代表ですね。

本当に薄いし、質感も非常に良いですよ。

過去記事こちらです。

 

famo-seca.com

 

加湿器

 

 

かなり大きめの加湿器です。

我が家の間取りは、リビングとその他の部屋が隣接していて、その扉を開け放つことが多いので、結果かなり広いスペースになります。

同じダイニチ製の加湿器をこれまでも使っていましたが、あきらかにパワー不足だったので、これを購入。

タンク2つあるので、効き目はすごいですが、水の補充はやっぱり面倒ですね。

お手入れはアメトークで紹介されていた仕様で、便利です。

 

ワイヤレスイヤホン

試聴用としてはソニーを持っていますが

これは聞く専用で、防水とかついてません。

 

ジョギングを週2ペースでやっていますが、そのときにつけるイヤホンとして購入しました。

ノイキャンがついていないからなのか、ものすごいスペックで5000円前後です。

ジョギング中にノイキャンが逆に危ないので、とても良い買い物でした。

 

キーボード

 

 

DAWはテンキーを多用するので、時代に逆行してテンキー付き。

Touch IDは便利ですが、起動時も指紋でロック解除できるようにならないんですかね。

ソフトインストールはめちゃくちゃ楽になりました。

修飾キーの配置は、、、やっぱりずっと不満です。

 

 

まあ、こんなところですかね。

一気に紹介すると結構あるものです。

誰かが言ってましたが、ネットで課金しているものを見れば、その人の価値観が伺い知れるそうです。

 

そう思って自分の購入履歴を見ると・・・

機能面を重視したものや利便性をあげるものばかり。

 

納得です