日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Anker Soundcore Liberty Neo 2が届いたので早速使ってみました

 

famo-seca.hatenablog.com

 

届きました。

5000円弱とはとても思えないちゃんとした包装です。

ケースから取り出して、iPhoneのBluetooth設定画面にいくと、すでにペアリング待機状態だったので、接続ボタンを押すだけで接続完了。

 

普通に音楽を聞きましたが、ものすごく満足です。

装着感も良いし、音も問題なし。

 

Soundcoreシリーズ統一のアプリがありまして

「Soundcore」をApp Storeで

イコライジング、タッチボタン操作のカスタマイズ等ができます。

 

私はSiriは使わないので、ダブルタップ左右ともに再生/一時停止ボタンに変更、その他はデフォルトです。

イコライジングもとりあえずデフォルトです。

 

ホワイトノイズという機能がありまして、

生活音やら自然の音やら動物の鳴き声なんかが再生されるようです。

これは使いみちがよくわかりません、

 

あと、なんかここにARというのがあります。

 

押してみると、iPhoneのインカメラ起動しますが、それだけ。

んー、意味がわからないけど、多分私はつかわない機能かな、と。

 

選んだ基準は

  1. Bluetooth接続が早い
  2. 防水性能が高い
  3. 無線充電可能
  4. 音がそこそこ良い

といったところですが、1.4に関しては言うことなし。

2は試せませんが、おそらく大丈夫なんでしょう。

3は、改めて充電器を購入しました。

 

 

もっと安いやつとかありましたが、バッテリー系もAnkerは使い勝手良いので、これを選びました。

これに置くだけで充電できます。

 

また使っているうちに気づいたところがあったらレポートします。