日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

いつでもどこでも仕事をするための条件

キャンプから帰ってきてから、たまった仕事の処理がエグいくらいあります。

 

基本的には、いつでもどこでも仕事ができるようにしていますが、いつでもどこでもと言っても条件はあります。

 

  • Wi-Fiがある
  • 電源がある
  • 体力がある

 

Wi-Fiは、大型のショッピングセンターで拾うことができたので大丈夫でしたが、キャンプ場から来るまで20分くらいはかかるので、行けても1日1回というところですね。

 

そして電源。

今回はMBAを持っていきましたが、バッテリーが最後まで持ちませんでした。

電源はなかなか確保できないもので、バッテリーが切れたら最後です。

 

最後に体力。

帰りの船の中では、電源もWi-Fiも使えましたが、肝心の体力が持ちませんでした。

情けない限りです。

 

こういう経験をすると、いつでもどこでも仕事ができるようになる条件が整理されて良いですね。

 

まだ疲れは残ってますが、仕事はバリバリやってます。

やっぱり家での仕事は捗りますね。