日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

自宅待機中の過ごし方

以前投稿しましたが、うちには屋上があります。

 

その際に投稿したように、屋上でもWi-Fiが使えるようにしています。

屋上に無線LAN環境を作るぞ - 日々じゃーなる

そして、少し前にネッククーラーも買いました。

アウトドア用の椅子とテーブル、飲み物、サングラス、パラソル、パソコンやiPhone、Wi-Fi環境、ネッククーラー。

これだけあれば、屋上で仕事したりくつろいだりするのに問題ありません。

 

外出できないので、こういうのは本当に助かります。

WN-AC1600DGR2 | Wi-Fi(無線LAN)ルーター | IODATA アイ・オー・データ機器

メルカリで600円で購入したWi-Fiルーターは、ルーター機能オフのアクセスポイントモードで使っているのですが、これは長女が感染した際に部屋に隔離した部屋でもアクセスポイントとして使いました。

自宅と同じSSIDとパスワードを設定しているので、LANケーブル挿して電源入れればすぐに使えます。

 

改めて購入しといて良かったと思いました。

 

しかし、早く待機期間あけないかな・・・