日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

今日からキャンプです

毎年恒例のキャンプ。

でも、ここ数年はコロナの影響で行けませんでした。

今年は敢行。

 

車とフェリーを使ってやく3時間かけて島に行きます。

キャンプ場自体は無料、でも交通費はそれなりにかさみます。

 

参加するのは、約30名くらいですが、8割くらいは外国人です。

外国人が多いからなのか、もとからそういう人たちなのかわかりませんが、一緒に行動するということがあまりありません。

キャンプしている場所が同じ、というだけです。

 

だから、到着日も撤収日もみんなバラバラ。

食事も遊びもみんなバラバラです。

 

キャンプって、アウトドア具合ってあるでしょう?

どこまでガチキャンプするのか。

 

わたしは「そこそこ」で良いんですよね。

テントは立てますが、火をおこしてBBQはしなくてもよい派で、近くに食べに行っても良いし、コンビニでも良い。

 

ただ、海で遊ぶのは好きで、シュノーケリングや浮き輪はしっかり持参します。

逆に海はそこまで、、という人だっているでしょうしね。

 

もちろん、お互いに会話もするし、子どもたち同士はまるで昔から友達だったみたいに遊びまくります。

 

一緒にいるけど自由。

こういうのって良いですよね。

 

荷物は昨晩積み終わっているので、あとは車に乗って出発のみ。

 

ちなみに、もちろんMBAは持っていきます。

キャンプでも仕事はするのです。

車内Wi-Fiあるから、仕事できちゃうんですよね。

仕事貯めるの嫌いなんで。