日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

減量中に突然たくさん食べるとやばい

減量目標体重と体脂肪率まであと一歩というところまで来ています。

このままいけば8月中には達成しそう。

 

そんな中昨日は、最も仲の良い知人二人の誕生日を祝いました。

ちなみに、私も誕生日が近いし、私の長女の誕生日も近いので、みんなまとめての誕生日パーティーです。

 

BBQしてお菓子食べてケーキ作ってたべて、〆でラーメン食べました。

 

タイトルにも書きましたが、かなり大変なことになりました。

暴飲暴食をした、という自覚はありません。

でも、普段かなりの食事制限をしている身体にはかなり負担があったようで、〆のラーメンあたりで体調が一気に悪くなりました。

 

私は人生で食べ物を残したことがないのですが、今日始めて少しだけ残しました。

そのくらいきつかったですね。

 

やっぱり減量中って、食事制限を緩和するときが大事なんでしょう。

身を持って学びました・・・