日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

パワーサプライを買おうかなと思っています

 

famo-seca.com

 

エフェクターボードがバッチリになったのですが、パワーサプライだけはちょっとした安物を使っています。

 

というか、そもそも消費電力からしてまずい。

 

私が使っているエフェクター、写真に載っている3つのエフェクター以外に臨時で一つつなぐことが多いのですが、順に紹介すると、、

 

 

 

 

 

これらはすべて9V、センターマイナスというところは共通していますが、

消費電力はそれぞれ

  • VE-2:200mA
  • Polytune 3:100mA
  • MC401:5.5mA
  • MS-70CDR:500mA

となっていて、合計は805.5mAです。

 

パワーサプライはこの消費電力を補うものでないといけませんよね。

あと、アイソレート型という各電源が独立しているものですと、ノイズがのりにくい。

 

また、今回購入したエフェクターボードの裏に取り付けるので、そこに収まる大きさでないといけません。

もちろん高額すぎるのは身分不相応です。

色々と条件がありますね。

 

これらの条件をすべて満たしているものを探すと、いまのところ候補はこれです。

 

 

大きさは、

  • 現行:93mm × 38mm × 30mm
  • 上記商品:94mm×39mm×28mm

と、かなり近い寸法です。

 

ちなみに、もう一つの候補はこちら

 

ただ、こちらは分岐型なので、アイソレート型の方がいいかもな、なんて考えています。

 

こういうの考え始めたらとまりませんね・・・