日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ただの日記

バスにはちょくちょく乗る機会がありますが、電車はほとんどない中、今日はある用事で地下鉄に乗りました。

 

公共交通機関は、赤の他人のマナーが露呈しますよね。

 

そもそも車内のマナーって何?とも思うこともあります。

車内での携帯通話がなぜマナー違反なのかはよくわかりません。

 

そんな中、ベビーカーを押しているひとも数名見ました。

喜ばしいことです。

多少ぐずっていましたが、子供は泣くものです。

そういうのは受け入れられる社会を作っていきましょう。

 

あと、これはどこもそうですが、コロナ対策が万全過ぎて疲れます。

全員マスクは当たり前で、広告も咳エチケットや会話を控えてもらうようなびらが多い。

いつまで続くんでしょうかね。

 

先日ある記事で読みましたが、屋外でのマスク着用率が75%だとか。

すごいですよね。

 

でも考えみたら、私のように手ぶらが好きな人にとって、屋内で着用していたマスクを屋外ではどこにしまっておくのか迷ってしまいます。

結局、はめているのが一番ラクなのかもしれません。

 

はやくこんな日が終わってくれないかな、と思っています。