日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ポータブル電源を買いました

3連休の際に必要性を特に感じたポータブル電源、買いました。

 

求めたスペックは

  • 500mh以上
  • AC電源2つ以上
  • 有名ブランド
  • 軽さ
  • 価格

といったところ。

 

バッテリー機器なんかは、あんまり名の知れていないメーカーのものは避けたいところです。

爆発とかね。

 

で購入したのがこちら

 

 

多分ポータブル電源で最も売れているJackeryとJVCのコラボモデル。

 

みんながよく使っているJackeryで良かったんですが、500mh前後というモデルがありませんでした。

 

しかも、私はひかりTVショッピングで購入したのですが、そこだと新品が39800円でありました。

 

型落ち品みたいなものですが、スペック的に十分です。

これでmacもスマホもタブレットも充電しまくれます。

 

車に常に積んで、シガーからの充電をするつもりです。

ちなみに、シガーは最前列中央にしかありませんが、最後部座席にUSB TypeAの端子があるので、変換を使ってそこから電源をとって充電するつもりです。

 

 

これで、最後部の荷室に置いたままにできます。

 

これで一層おでかけがしやすくなりました。