日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ガス給湯器が壊れたので、交換してもらいました

こんなに寒い冬のさなか、ガス給湯器が壊れました。

つまり、お湯が出ません。

 

だから、お風呂に入れない。

最悪です。

 

ガス給湯器って、そうそう壊れるものではないので、どこに問い合わせれば良いかわかりません。

 

調べてみると

  • 給湯器メーカー
  • ガス会社
  • 工務店

のいずれかだそうです。

 

どこでも良いらしいですが、今は特殊の事情が絡んでいます。

半導体不足で、給湯器の在庫が少ない、とのことなんです。

 

だから、大手であればあるほど、給湯器在庫を抱えているはず、という状況。

こんなところにもコロナの影響があるんですね。。。

 

色々問い合わせた結果、ガス会社に在庫がありました。

 

問い合わせたのが先週、そして今日取り付け終了なので、約1週間で元通りです。

比較的早いほうだと感じています。

 

お値段は、コミコミで9万弱。

手痛い出費ですが、これは避けられない出費ですね。

 

取り付けられた給湯器はこれみたいです。

都合上オートストップ機能とかは使えない。

追い焚きもできない。

これらの機能はぜひほしいのですが、いかんせん工事費が高額ですよね・・・

 

とりあえずお湯が出るようになって一安心です。