日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ブラックフライデー〜購入予定のものを紹介します

Amazonは、明日からブラックフライデーですね。

 

楽天ではすでに始まっていますが、明日が「5」のつく日でポイントアップ日なので、おそらく明日購入を考えている人も多いとおもいます。

 

私も、Amazonと楽天の価格を見ながら、購入しようと思っています。

 

楽天は、お買い物マラソン(購入店が増えれば増えるほど、ポイント還元率アップ)扱いなので、本当はすべて楽天で購入したいところです。

 

しかしながら、ポイント還元をしてもAmazonの方が安い、というものもあるので、ちょっと考える必要がありますね。

 

購入予定のものを紹介します。

 

目次

 

Studio One 6 Professional (アカデミック)

 

 

まずはこれです。

最大のメジャーアップデートだそうで、すでにYou Tube等で新機能の解説が出回っています。

 

あまり新機能は使わないほうですが、表示のカスタマイズ機能は便利そうですね。

 

ブラックフライデーで、アカデミック版が安くなることはなさそうですが、楽天で買うとポイント還元対象なので、明日購入を考えています。

 

アコギケース~MONO M80 Acoustic/Dread Guitar Case

 

 

アコギのケースで、3万弱は高いですか?

私は、自他ともに認める、物持ちが良い方。

現在のアコギケースは、20年以上使っています。

 

これから20年つかうと思うと安いし、それだけ長く使うのならば、品質の良いものを、と思い、これを購入するつもりです。

 

Tim Bud eclipse BK ギター用 サウンドホールカバー

 

 

LIVEでアコギを使用する際の敵は、ハウリングです。

生音が豊かな楽器ゆえ、こればっかりは仕方ありません。

 

そのため、多くのギタリストは、LIVE時にサウンドホールカバーというカバーをホールにはめて、生音があまりならないようにしています。

 

こうすることによって、モニタースピーカーから返してもらう自分の音がハウリングしにくくなる、という訳です。

 

ところが、私のアコギのピックアップは、サウンドホールの縁にコントローラーがあるので、一般的なサウンドホールカバーは使えません。

 

上品なスタイル フィッシュマン・エリプスオーラ - アコースティックギター - hlt.no

 

諦めていたところ、こんな製品があるのを発見したので、これを機に購入しようとおもっています。

 

D'Addario アコースティックギター XS コーティング弦 フォスファーブロンズ .012-.053 XSAPB1253

 

 

弦は、長いことエリクサーを使ってきました。

 

 

エリクサーには全く不満はありません。

ただ、ダダリオの方が音が好みです。

 

長持ちするのはエリクサーのほうだという印象です。

 

TONE FINGER-EASE

 

 

指板潤滑剤で、サビ防止にも役立ちます。

いろんな会社から同様のものが発売されていますが、あんまり差はわかりません。

だから、もっとも定番と言われているこれを使っています。

 

消耗品も、こういう機会に買っておくとよいですよね。

 

Iwatani カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ

 

 

いきなり音楽とまったく関係ないものになりましたね・・・

 

我が家のたこ焼き率は結構高く、月に2回以上はやっています。

これまで使っていたのはこれです、

 

 

正直、これでも十分なんですが、やっぱり端っこの方なんかは、熱の通りが悪い。

ということで、自宅たこ焼き器でナンバーワンと言われているIwataniを購入しようと思っています。

 

ちなみに、炎たこIIもありますが、製品自体は全く同じものらしいので、安い方ということでこちらを選んでいます。

 

OXO ナイロン ソフト ターナー/計量カップ

 

 

 

キッチンツールの大手、OXOの製品です。

以前から妻がほしいと言っていたので、これを機に購入です。

 

・・・というか、正直私が「使ってみてほしい」と思っています・・・org

 

 

フリーランスにとっては、だんだん年末の決算、その後の確定申告を意識する時期です。

 

そんな時期に気になるのは、経費ですね。

節税のために、買うものは買っておきたい、でも割高は嫌。

そんな時期と本音にピッタリのブラックフライデー。

 

賢く利用しましょう。