日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

能力の幅がすごすぎ〜チーミー

www.youtube.com

 

チーミーというシンガーソングライターをご存知でしょうか。

シンガーソングライターというより、ノージーのひらめき工房(NHK Eテレ)に出演しているタレントとして知っている、という方も多いかもしれません。

 

上に紹介した曲は、作曲という意味でものすごいレベルの高い曲です。

メロとコードだけで、しっかりと感動を与えてくれる曲になっています。

 

声も特徴的だし、子供と遊ぶという役柄もぴったりです。

 

とまあこういった方なんですが、実はこの方、、、

嵐のMONSTERの作曲者でもあるんです。

 

www.youtube.com

 

あえてコンサート版を埋め込んでいますが、すごい規模と盛り上がりですね。

さすがジャニーズトップ。

 

この曲と、フレフレ大丈夫の作曲者が一緒。

どんだけ幅広い曲作りできるんだ・・・

しかも、歌も歌う、タレント活動もする。

世の中には、多才(多彩)な人がいるものです。

 

ちなみに、MONSTERの方のコード進行は、音楽理論的に分析しがいがたっぷりあります。

つまり、ちょっとむずかしい。

 

でも、大切なのはその難しさが露呈していないこと、キャッチーさが維持できていることです。

 

こんな才能の持ち主、やっぱりいるんですね・・・