日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

イヤモニの煩わしさを解消したい

同期演奏をする場合、クリックを聞くためにイヤモニをつけますが、このケーブルがなんとも言えず邪魔です。

 

とはいえ、年に何十回も同期演奏をするわけではないので、そこまでコストはかけたくない。

 

と思ってネットをうろついてたら、見つけました。

 

 

ワイヤレスのイヤモニが、軒並み2万超えのところ、これは送信機と受信機1つのセットで7000円以下

 

メーカーはLEKATO、ワイヤレス機器の格安メーカーとしてちょっとだけ知られたメーカーです。

 

Amazonなので、一度スタジオで試してみて良くなかったら返品するつもりですが、これが十分に使えたら、最高ですよね。

 

ちなみに、ギターのワイヤレスかもしていますが、

 

 

これは少し大きめのステージでは使いません。

 

大きいところだと、ギターケーブルが邪魔という煩わしさよりも音質を優先したいからです。

一方小さなところだと、ケーブルの煩わしさがますので、ワイヤレスを使っていますが、一度使うと戻れなくなるくらい便利です。

 

自宅ではエレキギターをワイヤレス化してます。

 

famo-seca.com

 

格安ワイヤレスイヤモニ、使用後にレポートします。