日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

問題発生!原因追跡中・・・

私が管理しているサイトがちょっとわけわからなくなりました。

 

事の発端は、いろいろと設定を変えたからなんですけどね。

今更感多いんですが、SSL化をしようとしたんです。

 

管理しているサイトはWordpressベースです。

ネットで色々と調べたところ・・・

こんな感じでしょうかね。

 

で、特に迷うこともなく終わった、、、と思ったら不思議な現象がおきています。

 

まず、httpからhttpsにリダイレクトする設定がちゃんと反映されているか確認したら、トップページのみが反映されていません。

反映されてない、というか、別のページに勝手にリダイレクトされます。

 

それから、これが一番問題なんですが、コンピュータで見たらちゃんとサイトは見られるのに、iPhoneで見たら「このサイトにアクセスできません」というエラーが出ます。

 

f:id:famo_seca:20190926151450j:plain

もちろん、キャッシュを含めた履歴の削除や、いくつかのブラウザを試してみましたが、どれもだめ。

 

さらに不思議なのは・・・

 

職場のWifiではエラーですが、自宅のWifiだとエラーが出ないんです。

モバイル通信だとエラー。

iPhone以外のスマホでもエラーです。

 

もう全然わかりませんね・・・

 

もうちょっと調べてみます・・・

こういうのって疲れますよね・・・

 

もし詳しい方がいたら、ぜひアドバイスください