日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

栄養ドリンクやプロテイン

栄養ドリンクを毎日飲む人、いますよね?

 

わたしはほとんど飲んだ事がありません。

別に体に悪そうとか思ってるわけではなく、飲む必要があるほど体が動かない事がないからです。

 

ただ、たまに飲む事があります。

それは、長距離運転で無茶苦茶眠たい時とか、寝不足なうえ体力を使わなければいけないようなとき。

 

普段ほとんど飲まないからなのか、たまに飲むとめちゃめちゃ効きます。

効きすぎて逆に怖いくらい。

ちなみに、栄養ドリンクも安いやつから高いやつまで色々ありますが、一番安いやつです。

 

人にもよると思いますが、栄養ドリンクを飲んでもあんまり効き目がない人は、常用で効き目が薄れてるのかもしれません。

 

多分それはあんまり身体に良くないのではないかな、と。

 

似たようなことで、プロテインがあります。

運動する人はいいんですが、ダイエット等でプロテインを常用している人は、プロテインが吸収されやすいように生成されているため、普通の食物からタンパク質を摂取しにくくなる、と聞いたことがあります。

 

本当かどうかは知りませんが、理屈は通っています。

 

できることならば、普段の食事でエネルギーもタンパク質もとって、栄養ドリンクやプロテインは致し方ない時だけ、にしたいものですね。