日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

おすすめのプロテインバー

年を重ねていくと、同じ食事量でも肥ってきます。

基礎代謝量が落ちるからです。

 

肥満は不健康。

かといって、極端な食事制限は健康を害すので本末転倒です。

 

現代では、そんな需要に応えてくれる商品がありますね。

私が愛用しているのは、プロテインバーです。

 

食事制限のために売られてる商品は以前からありました。

ただ、問題は味です。

 

いくら食事制限のためと言っても、美味しさを感じない食べ物を食べ続けるのは苦しいし、結局続きません。

 

生物という意味での食事は、エネルギー、栄養補給ですが、人間にとっての食事は日々の生活の中にある楽しみの一つです。

 

だから、食事制限もしたいし、でも美味しいものを食べたい。

わがままとはいえ、これが現実です。

 

以前のダイエット用食品は、あんまり美味しくないものが多かった印象です。

良薬口に苦しか、と無理やり自身を納得させていたのかもしれませんが、美味しいほうが良いに決まってます。

 

私が愛用しているプロテインバーは、味が本当に美味しい。

普通のお菓子と同じような感覚で食べられます。

ぎっしりとした食感で、腹持ちも良い。

企業努力がすごいんでしょうね。

 

人気が出たのか、コンビニには10種類以上のプロテインバーが置いてあるところもあります。

 

全部試したわけではありませんが、一番気に入っているのはこれです。

 

 

カロリーメイトと味が似ています。

カロリーメイトが苦手な人はだめかもしれませんが、、、

 

好きなのはこれですが、よりお菓子的な感覚で食べられるのはこっちですね。

 

 

これはもうほぼお菓子です。

 

ただ、プロテインバーは食事制限で不足しがちなタンパク質、その他の栄養を補うものなので、普通の食事をした上に食べると、カロリーオーバーです。

食事の置き換えや、カロリー制限食と共に摂取しましょう。

 

 

継続は力なりです。

継続に必要なのは、固い意志ではなく環境設定です。

健康維持はまさしくそれにあたりますね。