日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Kyashがさらに良くなりました

Kyashがタッチ決済対応のスタイリッシュな新カード発行! 気になる「お得度」は? - 価格.comマガジン

 

私はキャッシュレス推進派です。

 

キャッシュレス決済に火をつけたのはPayPayで、それを追うようにQR決済が広まりました。

 

しかし、QR決済はアプリを起ち上げなければいけない分ちょっと手間です。

 

その点、Kyashは素晴らしい。

リアルカードはあるし、Apple Payにも登録できるし、管理はスマホのアプリです。

まだ使ったことありませんが、VISAタッチにも対応しています。

 

そんなKyashがこの度さらに良くなりました。

 

簡単な説明も含めて投稿します。

 

目次

 

 

Kyashとは

 

Kyashは、一言で言えばクレジットカードです。

では、通常のクレジットカードと何が違うのか。

それは、通常のクレジットカードで決済する場合に、支払先と通常のクレジットカードの「間」に割り込む形でつかうもの、ということです。

 

例えば、ある店で買物をするとき、カード対応店なら、クレカで支払います。

クレカで使った分は、そのクレカに紐付けられている銀行口座から決まった日にまとめて引き落とされます。

 

Kyashを持っている場合は、支払いをKyashで行うのです。

で、Kyashはクレカに紐づけます。

そしてクレカは銀行口座に紐付いています。

 

流れは

支払先←Kyash←通常のクレカ←銀行口座

です。

 

Kyashの支払い方法は多様

 

Kyashは、クレジットカードとしても使えますし、VISAタッチで使うこともできます。

また、Apple PayにQuick Payとして登録できるので、Quick Pay対応店ならスマホのみで決済可能です。

 

アプリが優秀

 

管理は、アプリで行います。

アプリは生体認証対応なので、堅牢なセキュリティーな上に起動も楽です。

アプリ上では、口座名義や番号をタッチしてクリップボードにコピーする機能もあるので、スマホのブラウザやアプリで買い物をするときのクレカ情報入力は非常に楽です。

 

また、一日あたりの決済限度額や一ヶ月の決済上限も簡単に変えられるし、オンライン決済を無効にすること、海外での決済を無効にすることもワンタッチで可能です。

カード自体を完全にロックすることも可能です。

 

そもそも、なぜKyashを使うのか

 

なぜわざわざKyashを割り込ませるのか。

それは、Kyash独自のポイントが貯まるからです。

1%ですが、一度設定してしまえば、使い勝手は何も変わらず、ポイントが勝手に貯まるからお得です。

 

もちろん、流れで書いたように、Kyashで支払った金額はそのままクレカで使用した金額に振替えられるので、使用金額に応じたクレカ会社のポイントも同様に貯まるのです。

つまり、2重取りです。

 

楽天市場で楽天カードを使ったり、YahooショッピングでYahooカードを使ったりすると、そのカードを使った特典のポイントがつくのでKyashは使いませんが、とくに何の特典もない決済の場合は、すべてKyashを使います。

 

ポイントは結構貯まります。

 

フリーランスは、プライベート支出をポイントで

 

すこしKyashの話題からそれますが、私のようなフリーランスが支払いをする際、それが経費なのかプライベート支出なのかをちゃんと考えます。

 

そして、経費にする場合は、ポイントは一切使いません。

使った金額に応じて課税所得を減らせるからです。

 

一方、プライベート支出ではポイントをできるだけ使います。

 

経費なのにポイントをつかったら、ポイントで差し引かれた分しか経費計上できません。

こまかいですが、そういう使い分けをしています。

 

今回なにが良くなったのか

 

この度、Kyashがさらに良くなりました。

良くなった点は、

  • 銀行口座と直結できるようになった
  • 不正補償制度ができた

の2つです。

 

銀行口座直結は、正直私には魅力ありません。

クレカを紐づけたほうが、ポイントの2重取りができるからです。

 

不正補償制度は嬉しいですね。

 

上述したように、Kyashはアプリ上で管理ができるので、不正が行われてもすぐに気づけるのですが、実際に被害にあった場合の補償はありませんでした。

 

この度、その制度が導入された、とのこと。

 

不正補償制度について – Kyash HELP

 

これでより安全にKyashを使えるようになりました。

 

おわりに

 

少し前からKyashは有料のサービスになりました。

しかし、もらえるポイントは価格を余裕で上回るので、結局お得です。

興味がある人は是非使ってみてください。