日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

地方の観光地

休みをもらって、地方の観光地へ。

 

都会の喧騒を忘れてのどかな時間を過ごします。

多少不便なのも、地方の観光地ならでは、と受け入れられます。

 

ただ、少しの不満も。

それは、決済です。

キャッシュレス非対応の店が多い。

 

地方といえども、海外のの観光者は多く訪れます。

海外の観光者にとってみれば、クレカや電子マネーを使えるかどうかは大きな問題。

換金の手間も手数料もうきますからね。

 

決済手段を増やしても、地方観光地の風情は失われないと思います。

ぜひ導入してほしいと思います。

 

もちろん導入済みのところもありますが、全体としてはまだまだな印象ですね。

 

旅行中なので、今日はこのくらいで。、