日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

T字カミソリと電気シェーバーはどっちが良いの?

私は、髭を生やしません。

だから、毎朝髭を剃ります。

永久脱毛したいくらい。

 

で、今のところT字カミソリを使っています。

肌のことを考えて(?)5枚刃。

しっかり剃れるし、カミソリを変えた直後以外は血も出ません。

 

巷では電気シェーバーの人が多いように思います。

サクッとググったんですが、該当の調査結果は見つけられませんでした。

 

各々の長所、短所は言うまでもない。

その中で注目は、やはり値段と剃り味。

 

そして、値段が安く剃り味が良いのがT字です。

 

これだと誰もがT字を選びそうですが、シェーバーの方は圧倒的にラクです。

水やシェービングクリームも不要。

また、T字で肌が荒れる人もシェーバーでは大丈夫という人が多い。

 

加えて、最近のシェーバーはT字に迫る剃り味だそうです。

有名なのはPanasonicのラムダッシュですね。

 

実は一度購入を考えて調べたのですが、ラインナップが多すぎて訳がわからなくなりました、

、、

 

ただ、T字の方も進化してて、電池を入れて振動するものや、あったかくなるやつなどもあります。

効果の程はわかりませんが、、、

 

私の場合、今使っているT字の替え刃がまだまだ余っているので、それが終わる頃に改めて検討しようと思っています。

 

 

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5E-K

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5E-K

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン