日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

今欲しいものを書いてみます

以前も書きましたが、あんまり物欲が多い方ではありません。

貧乏性なんです。

 

何かをほしいと思っても

「果たして今困っているのか?」

と自問したら、買うことをためらってしまいます。

(だから、壊れて困った時にはもちろん買います)

 

リベラルアーツ大学の両学長がおっしゃるに、お金がかかること3つは

  • 最新
  • 安全
  • 見栄

だそうです。

納得感バリバリですね。

 

ただ、どれも完全に削っちゃった方がよい、という意味ではないので、ちょっとくらいは良いかな、なんて思っています。

 

で、今欲しいものを書いておきます、

 

ディスプレイ

 

 

今使っているディスプレイは、23インチ。

これを購入したときは、デスクの幅で考えて23インチがマックスだったのですが、今はより大きなものもいけるので、27インチを考えています。

 

ただ、今のやつも某日本社製で、全然壊れない。ちっとも壊れない。

だから購入をためらっちゃいます。

 

ちなみに私のディスプレイ条件は

  • ノングレア(長時間でも目が疲れないため)
  • VESAマウント可能(デスク上を効率よく使うため)

くらいです。

ゲームや動画編集をするわけではないので、応答速度とかは別に気になりません。

パネルも色々あるみたいですが、特に条件はありません。

 

ディスプレイアーム

 

 

 

ディスプレイアームはもっているのですが、ガス式ではないんですよね。

じゃあ困っているかと言うと、、、まあ困ってないんですが、、ねえ、、

ガス式のほうがシューンって言う感じでかっこいいし。

 

以前はこんな値段では絶対買えなかったのですが、企業努力ってすごいですね。

 

トラックボール

 

 

またまたですが、トラックボールは持っています。

この製品の前のバージョン、M570です。

これは大ヒット商品だから知っている人も多いですよね。

トラックボールについては、以前記事を投稿しました。

 

famo-seca.com

 

 

繰り返します!現状困ってません!壊れてもいない!

でも、性能があがったというし、見た目もほんの少し洗練されているし、お値段お手頃だし。

 

番外 電気シェーバー

 

 

 

番外と書いたのは、これはすでに買わないことを決めたからです。

 

電気シェーバーは以前からずっと悩んでいました。

ちなみに、今はT字です。

 

なぜ悩むか。

それは、結局T字の方が深剃りだし、安いからです。

つまり、それでも電気シェーバーを買う理由って、面倒を避けたいだけです。

 

シェーバーで剃るのとT字で剃るのと、時間比較すると、実は1分も変わりません。

ただ、人の面倒さって時間だけに感じるものではありませんからね。

シェービングクリームを塗って、剃って、洗って、という工程を面倒と感じるのは確かです。

 

でも、結局時間としてはさほど変わらないし、値段は全然違います。

で、購入しないという決定を下しました。

その代わり、T字のちょっと良いやつを買いました!

 

ジレット プログライド フレックスボール パワー 髭剃り 本体 替刃1個付

ジレット プログライド フレックスボール パワー 髭剃り 本体 替刃1個付

  • 発売日: 2015/01/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 シェーバーに比べれば、信じられないほど安い!

そして、シェーバーより深剃りです。

 

おわりに

 

物欲がないけど、貯金は経済的に良くない。

だから、お金の使い方は食費や旅費、それから書籍購入に多くが充てられ、余剰金は株式投資です。

身の程的にはこのくらいかな、なんて思っています。