日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ロジクール M575Sを買おうかなぁ、、、

トラックボールを新調するかどうか迷っています。

 

そもそも私は、あまり買い物をしません。

ただ、仕事効率化のためのツールは、長く見ればプラスなので結構買います。

 

で、トラックボールです。

 

 

大人気のこれ。

最上位のERGOと比較すれば、ほぼ半額。

良さそうですよね。

 

さっさと買えば良いじゃん、と思うかもしれませんが、迷っているのには理由があります。

それは、今のトラックボールに全く問題がないから!

 

 

言わずとしれた大ヒット商品。

私はこれをずっと愛用しているのですが、まったくもって問題なく使えています。

だから、買い直す必要性に迫られているのかといえば、そんなことはありません。

 

M575とM570の違いは?ロジクール新作トラックボールマウスをレビュー - 吉之助 BLOG

 

こういった記事を読んで、私が気になるポイントは「トラックボールの操作性」くらいです。

USBレシーバーでしか使わないし、角度もさほど変わらず、寿命も変わらない。

 

操作性ってどのくらいあがったんですかね・・・

あと、Logicool Flowは少し気になりますが、、、

 

値段も実は悩みのタネの一つです。

 

5000円前後って、大した金額じゃないとは思います。

しかし、ポインティングデバイスとしてはやっぱり割高です。

ノートなら、タッチパッドですれば無料ですからね。

macのタッチパッドは本当によくできていますし。

 

まあでも、多分近いうちに買うんだと思います。

ちょっとくらい買い物しないと景気も悪くなるし。

 

5000円で景気がよくなるわけないんですけどね・・・