日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

2021年に買ってイマイチだったもの

昨日は買ってよかったもの、今日は買ってイマイチだったものを紹介します。

あくまで個人の感想です。

 

DAMAY AC/DC変換アダプター

車のシガーソケット電源をUSB電源に変換するアダプタです。

 

何に使おうとしたのかというと、これです。

 

famo-seca.com

 

この記事でも書いたのですが、ちょっとつながりが悪い時があったんですよね。

で、ためしに直でシガーソケットに挿すと、安定しました。

結果、このアダプタに問題があったのでは、と思います。

 

車載用Wi-Fiルーターは、この結果最高の1品になりました。

ある人からのプレゼントなので昨日の買ってよかったものには入っていません。

買ってたとしたら、ぶっちぎりで一位がこれです。

 

TAB サムピック

 

 

これははっきりいいますが、このサムピックに責任はありません。

私があきらめただけです。

 

やっぱりフラットピックの方が好きですかね。

安いしどこでも売っているし。

 

サムピックとしてはすばらしい商品だと思いますよ。

 

ぺリックス トラックボール用のボール

 

 

ロジクール用のトラックボール、現在はこれを使っています。

 

 

で、以前から使っていたM570の方はセカンドマックで使っているので、試しにぺリックスのトラックボール用ボールに変えたんですが、、、

正直私にはあんまり違いがわかりませんでした。

スルスルと動くのですが、新しいからじゃないかな、というレベルです。

 

見た目がよくなったので、損したとは思っていませんよ。

 

ゼンハイザー カナル型イヤホン CX300-2

 

 

通勤中とかにつけるイヤホンは完全ワイヤレスイヤホンが最強だと思いますが、パソコンにつないで聞くのは安定的につながるしバッテリーも不要な有線タイプが良いと思います。

私は好むのはケーブルはU型のやつです。

(U型って何?という方はこちらを参照)

 

で、これの何がイマイチだったのかというと、イヤーピースです。

私は、多分耳の穴が結構大きい方なんだと思います。

なので、同梱されているイヤーピースを試してもスルスルと抜けちゃう。

 

仕方ないので、別売りのイヤーピースを買ったのですが、それでもダメでした。

ちなみに、SONYのWF-1000XM3を持っているのですが、これに同梱されているシリコンのイヤーピースは完璧でした。

 

HUANUO モニターアーム

 

 

ガス式も安くなったので買おう、と思ったのですが、考えてみれば普段から動かすことないので、動きをスムーズにする必要がありませんでした・・・

 

スムーズに動く機構なので、振動で結構揺れるんですよね。

私の環境での使用ではイマイチだったかも。

 

 

私は購入前に結構しっかり調べて買う方なので、あんまり買って損したと思うことはありませんが、それでも1年という単位だと結構ありますね。

 

まあ、どうかな、と思うものはとりあえず安いものを買って、利便性を把握してからしっかりしたものを買う、というスタンスで今後もいくつもりです。