日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Joule Lifeで減量中

JouleLife(ジュールライフ) | カラダのこと、いつもココロに留めておこう。アプリと体重体組成計でセルフケア

 

Joule Lifeってご存知ですか?

体組成計とアプリの連携を活用した健康サポートサービスです。

主に減量目的です。

 

サービス利用料は、サブスク型で480円/月。

これに体組成計の値段も含まれています。

1年以上契約を継続すれば、解約しても体組成計は返却不要です。

つまり、12ヶ月経って解約した場合、体組成計代5760円(=480円☓12ヶ月)を12分割で購入しているのと同じことになります。

 

もちろんBluetoothの無線接続、体組成計に乗って計測した結果がすぐにアプリに記録されます。

計測可能なのは、体重、体脂肪率はもちろん、BMI、水分率、筋肉量、骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝、身体年齢まで測れます。

登録人数は無制限。

 

ここ3ヶ月ほど使い続けたグラフがこちら。

青:体重 赤:体脂肪率

良い調子です。

毎日測って記録して可視化する。

 

実はこれだけで減量は結構うまくいきます。

ただ、たったこれだけを面倒と思ってやらないのです。

 

だったら、面倒さを取り除けば良いのです。

スマホを持って体組成計に毎日乗るだけで、記録と可視化が可能です。

 

減量って、意思が強くないとできない、と言う人がいますが、私は違うと思います。

減量できる状況をどうやって作れるか、で90%は決まると思います。

 

減量ができなくて困っている人はぜひ参考にしてみてください。