日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

コロナに感染しました

ついに自分にもやってきました、憎きコロナウィルス。

人によって症状に差があるみたいですね。

私以外の家族が全員陽性だったので、覚悟済みです。

 

私の場合。

陽性判定の夜に発熱、でもすぐに解熱、深夜に39度まで発熱も、1時間後に解熱、今現在は平熱。

少し鼻詰まりくらいで、咳、喉は特に問題なし。

 

つまり、大したことないです。

 

ただ、とある私の知人はものすごい喉の痛みに襲われたそうです。

曰く、つばを飲み込むときの痛みは、ガラスを飲み込んでいるみたいだ、と。

 

恐ろしい・・・

 

自治体のサイトを見ると、コロナ感染者は10日間の自宅待機、ただし無症状なら7日でOKとのこと。

 

福岡市 「新型コロナウイルス感染症」と診断された方へ

 

ずっと無症状ではないんですが、例えば今日からずっと無症状だったら、今日を0日目として7日目に療養解除、と考えちゃだめなんですかね・・・?

 

どっちにしても、自宅待機期間ってちょっと長すぎじゃないですかね?

こんなに長くしたら、逆に規則破って外出する人、出勤する人も増えますよ。

大きな声では言えませんが、実際に私の周りにもいます。

人にはいろんな事情がありますからね。

 

とりあえずしばらく自宅待機なのは確実なので、どうやって暇を潰そうかと考えております。