日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

自宅待機中に部屋の改善

コロナに感染して自宅待機中かつ症状がない場合って、本当に暇です。

で、そういうときって部屋の改造とかに手を出したくなるんですよね。

 

職業柄、ギターやベースなどが6本あるのですが、これらは今このギタースタンドに立てています。

 

でも、このタイプのスタンドって、やっぱり場所を取るんですよね。

掃除のためにも、下にはあまりものを置きたくないし、棹物は吊るしているほうがネックのためにも良い。

 

ちなみに、ほとんど毎日のように使うアコギとストラト1本ずつは、デスクのすぐ後ろに置いていますが、そのスタンドはこれです。

 

吊るすタイプですね。

 

で、残りの4本をどうするか。

色々考えた結果、壁掛けが良い。

 

ただ、私の部屋の壁はクロスの後ろがコンクリートなので、木ネジ固定は不可能。

だから突っ張りパーテーションを使います。

 

これにギターハンガーをつけます。

ギターハンガーは正直なんでも良いので、これ。

 

掛けようと思っているギターとベースは、すべて胴厚が薄いので、これでOK。

 

30日までにはすべて揃うので、設置したらレポートします。