日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

スターバックスに行ってみようか


www.youtube.com

 

日本、いや世界で大人気のスターバックス。

いつも、どの店舗も列ができています。

 

私は、あまりスタバに行きません。

理由は嫌いとかじゃなくて、並んでまでスタバに行く理由がないからです。

 

私がスタバに行くとしたら、コーヒーを飲みに行くのが目的ですが、コーヒーは並ばなくても飲める店がいっぱいあります。

 

でも、スタバに行く人ってコーヒーを飲むことよりも、その空間を楽しみに行っているという印象ですね。

そこに対する需要がこんなにもある、というのに気づいたスタバはさすがだと思います。

私みたいなタイプの人間には絶対に思いつけません。

 

さておき。

ある知人からスタバのLINEギフト(っていうんですか?)が送られてきました。

500円を3枚。

 

せっかくなので行こうと思うのですが、私の職場は基本自宅だし、出かけるときには子どもたちもいるので、スタバに行く機会ってなかなかありません。

 

ところが、今日は一人で天神にでかける用事があります。

これを見逃す手はありません。

 

きっちりギフト券を使いつつ、コーヒーと軽食くらい頼もうと思ってます。

でも、普段いかない分若干緊張するんですよね。

オーダーの仕方とか。

まあ、なんとかなるでしょうけど。

 

世界中で人気のスタバに行くのも、立派な社会勉強、、ですよね?