日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

電動ドライバーを買いました

以前から買おうと思っていたものを買いました。

 

 
電動ドライバーですが、プロの方が使うようなごっついやつは一応持ってはいます。
ただ、大きすぎて取り回しが不便。
ちょっと回したいけど、面倒っちゃあ面倒、そのくらいの作業のためです。
 
よくある形のドライバーが実は電動で動く、というやつですね。
メーカーは、この業界では有名なVESSEL。
他のメーカーもありましたが、消耗品ではないので、ある程度信頼のおけるメーカーのものを買います。
 
今はネット通販全盛の時代なので、メーカー品ではない類似品はたくさんあるし、それを見つけるのも容易です。
 
安さは一種の正義ですが、安物買いの銭失いは避けたいところ。
 
私の基準は
  1. 消耗品か否か
  2. 値段差
です。
 
とくに1の消耗品かどうかは重要で、消耗品は何度も買い直すので、大したクオリティーでなくても良い、という考え方です。
気に入らなかったら、次回購入時に変えればよいだけ。
一方消耗品ではないものは、一度買ったら使い続けないともったいない。
 
今はメルカリ等で売りさばくという選択肢もできたので、以前ほどのハードルではないにしても、やっぱり長く使うものは良いものを買いたいですね。
 
ちなみに、Amazonで粗悪品を掴まされないように、とりあえずこれや、

AmazonSeller Filter - Chrome ウェブストア

このサイト

サクラチェッカー | ステマ やらせ サクラ評価 口コミが丸わかり

は使っています。

 

それでも完璧ではないでしょうし、最後は「えいっ!」と買うしかないんですけどね。

 

まあ、Amazonは返品も簡単なので、他のネット通販に比べると、やっぱり一段上だと感じます。