日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

mac miniを置くのにちょうど良いテーブル

私のメインPCは、mac miniです。

 

 

カスタマイズして、ストレージは1TBに、メモリは16GBにしています。

今年3月購入しましたが、すこぶる調子が良い。

 

ところで、mac miniは、本体がコンパクトなのも良いところですが、意外に置き場所に困りませんか?

 

電源ボタンを押す必要があるので、手が届きにくい場所は嫌ですが、かといってテーブル上に置くと邪魔です。

 

そう思っている人は、ぜひこれを検討してみてください。

 

 

ニトリのサイドテーブルです。

天板の下に収納できる箇所があるのですが、ここにmac miniがすっぽりとおさまります。

 

 

そして、このサイドテーブル自体が高さ50cmなので、デスク下におさめられます。

 

デスク下、サイドテーブルの様子

天板上には、インスタでも紹介した、100均にあるピック置きやギター関連の小物、下には領収書を入れる袋と、コンデンサマイクをケースに入れておいています。

 

デスク下なので、電源ボタンには手が届くし、邪魔にもなりません。

 

mac miniをデスク上においてスペースを取っちゃっている人は、ぜひ検討してみてください。