日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

購入した車載スマホホルダーが最高だったのと、一つだけわからない点

 

famo-seca.com

 

この投稿で紹介した、このスマホホルダー。

 

 

非常に使いやすいです。

吸盤でつけるか、エアコンの吹き出し口につけるかを選べるのですが、私はエアコンの吹き出し口につけています。

 

同様に上記記事で紹介したスマホケースをつけたままでも無線充電はできます。

 

スマホをおいたら自動的に閉まって固定されます。

外すときはホルダー後ろにあるボタンをおしたら開きます。

どちらも片手で操作可能です。

 

大満足の買い物になりました。

 

ただ、ひとつだけ不明な点があります。

自動開閉のタイミングです。

 

開いている状態でスマホを置くと閉まるのは当たり前なんですが、それ以外のタイミングで自動的に閉まるのはどんな条件のときなんでしょうか?

 

というのも、運転席に座ってエンジンをかけつつ、ホルダーにスマホを置こうとすると、閉まっていることがたまにあるんです

 

これが不思議で、いつもではなくたまに、なんです。

 

降りるときには必ず開けてスマホを外すわけで、それ以降どこかのタイミングで自動的に閉まっているのだと思います。

しかも、たまに、です。

 

まあ、これもワンタッチで開くので、不便という程でもないのですが、逆に自動的に閉まる必要もないはずなので、不思議に思っています。

 

なにはともあれ、車載スマホホルダーを探している方は、オススメなのでぜひ購入してみてください。