日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

スマホケースの優先度〜ワイヤレス充電かカード入れか

私のiPhoneケースは、手帳型で、カードも入れられるものです。

 

 

非常に気に入っています。

カードポケットにクレカ2枚、もう1つのポケットに運転免許証とマイナンバーカードを入れています。

 

これのおかげで、出かけるときにスマホ1つで事足りることがほとんどです。

 

ただ、1つだけ欠点があります。

車載ホルダーの問題です。

 

 

 

これまでは、こんな方法を使っていて全く問題ありませんでした。

 

でも、うちの車は妻も使います。

そして、妻のスマホケースは手帳型ではないので、このような使い方はできません。

 

つまり、車載ホルダーを別で購入することになるのですが、最近の車載ホルダーは、ワイヤレス充電にも対応しています。

 

 

手帳型だと、ホールドはできるものの、ワイヤレス充電はできません。

 

つまり、ワイヤレス充電を優先するか、カード入れを優先するか、ということになりますね。

 

迷った時は、できるだけ変化が大きい方を選ぶようにしています。

今回の場合は、ワイヤレス充電を優先しました。

 

ということで、スマホケースを改めて購入。

 

 
とりあえず、カードが2枚入るものを購入しました。
運転免許証とマイナンバーカードを入れるつもりですが、この2枚を挟んだ状態でワイヤレス充電できることは、別のデバイスでとりあえず確認済みです。
 
商品説明にも、ワイヤレス充電対応と書いてあるので、もしできなかったら即返品する予定です。
 
またレポートします。