日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

解決撤回〜Discrete 4 SCの不具合

 

famo-seca.com

 

2週間前にこの記事を書いたのですが、やっぱりなおってませんでした・・・org

 

もう一度Antelopeのサポートに問い合わせたところ、詳しい解決方法が返信されてきました。

 

Antelope ソフトウェアの全てを再インストール

Antelope ソフトウェアの全てを削除します。

その後、「MacintoshHD/ユーザー/共有/」の中にある「Antelope Audio」のフォルダを削除。

このフォルダは隠しフォルダなので、「Command + Shift + . 」で隠しフォルダを表示させてから削除です。

 

改めてAntelope Launcherをインストールします。

 

Antelope LauncherからDiscreteのソフトウェアバンドルをインストールします。

 

現在はここまでやって様子を見ていますが、これでもだめだったら次の方法にすすみます。

 

ハードファクトリーリセット

デバイスから楽器・モニター・ヘッドホン等外し、電源ケーブルを抜きます。

液晶ディスプレイの右にある一番上と一番下のボタンを同時に押しながら、電源ケーブルを差し込みます。

 

これでだめだったら、次です。

 

Golden Boot

デバイスから楽器・モニター・ヘッドホン等外します。

液晶ディスプレイの右にある三つボタンの中で真ん中のボタンを長押しします。

ボタンを押しながら、電源ケーブルを抜き差しします。

ディスプレイに「Loader Golden Boot」が表示されます。

Antelope Launcherからデバイスをインストールします。

 

ここまでだめだったら修理になりますが、修理の金額によっては買い直しかUSBでの運用ですかね。

USBでも音質には影響しませんが、レイテンシー的にはやっぱりThunderboltを使いたいところ。

 

また経過報告します。