日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Discrete4 SCの不具合、進行中

 

famo-seca.com

 

Golden Bootまですべてやりました、、、

 

症状改善せず。

 

改めてサポートに問い合わせてみますが、今はとりあえずUSBで運用しています。

USBでも同じ症状が出るかどうかを確認中です。

 

ちなみに、USBでも音質は変わらずとても良い。

USBとThunderboltの違いは、音質ではなく速度です。

音楽を聞くだけなら、速度は関係ありません。

 

しかし、録音となると大きく関係してきます。

DAWソフトのモニター機能を使う場合は、レイテンシーという問題と常に向き合わなければいけません。

その問題をおさえる要因が速度です。

 

だから、できればThunderboltで運用したいんですよね。

 

サポートに言っても解決しない場合は、買い替えかな、と。

いまのところ考えているのはこれです。

 

 

老舗のMOTU。

オーディオインターフェースとしての実績はAntelopeと比較になりません。

この機種は民生機ですが、ソフトもついているし、入出力も豊富で、言うことなしです。

サイズもdiscreteより小さいし、物理ノブもついているので、操作性や安定性という意味ではdiscreteを上回ります。

 

どうしますかね、、、