日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

スーツケースはソフトタイプが好きです

来月の後半に、海外旅行に行く予定です。

家族での海外旅行は初めて。

自分にとっても、かなり久しぶりの海外です。

 

自分一人の旅行の場合は、あまり荷物を持ちたくないので、最小限の荷物にとどめておいて、足りないものは現地調達するのですが、家族旅行となると、そうもいきません。

 

ということでスーツケースが必要になります。

10日以上の滞在なので、結構大きめのものが必要です。

 

ということで購入したのがこれです。

 

 

ご覧の通り、布製です。

私はソフトタイプを好むんですよね。

 

理由は

  • 伸縮性に富む
  • 軽い
  • 片面開きなので、荷物を詰めやすい
  • ポケットが豊富

といったところです。

 

ちなみに、ソフトだとナイフで切られて危ない、ということを言う人もいます。

確かにそうですが、やろうと思えばハードだったやられます。

ちなみに、ロックはちゃんと付いています。

 

あと、雨には弱いのは確かです。

ただ、今回購入した製品には、すっぽり包めるレインカバーがついていたので、少しくらいなら大丈夫です。

 

耐衝撃性もハードには劣りますが、壊れ物はあまり入れませんし、数少ない壊れ物は、小さいハードケースに入れてしまえば良いだけです。

 

これら不安要素を考慮しても、ソフトタイプが良い、という判断です。

軽さは、本当にすごくて、今回購入したLサイズのものですら、小指1本で軽々と持ち上げられます。

 

スーツケース購入を考えている方は、一度ソフトタイプも検討してみてください。