日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

東京へお出かけ

明日から2日間ほど東京に行きます。

 

今回は飛行機移動ですが、飛行機移動って億劫ですよね。

なんでって、搭乗手続きの時間が離陸時間より随分前なので、移動時間以外の拘束時間がやたらと長いからです。

 

まあ、セキュリティーの関係上仕方ないのかもしれませんけどね、、、

 

東京では仕事で行きますが、用事自体は結構早めに終わる予定なので、それ以外の時間はいろいろと出かけようと思っています。

 

が、、

一人で楽しめるところで、あんまりお金がかからないところなんて限られてますよね。

で、行こうと思ってるのが、博物館めぐり。

 

時計の博物館とか、お金の博物館とか、ちょっと興味あります。

あと、国立国会図書館も見てみたいですね。

都庁とか豊洲市場とかものぞいてみようかな、なんて。

 

我ながら地味だな、と思いますが、そういうのが好きなんで良いんです。

 

もちろん音楽関係なので、世界一の渋谷タワーレコードは立ち寄る予定。

スカイツリーとかは、行く予定なし。

飲食関係は、高そうなイメージあるので、そんなに考えていません。

 

まあとりあえず楽しんできます。