日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ドローン傘実用化はいつ?

手で持たなくてよい傘「free Parasol(フリーパラソル)」 - +Styleプランニング

 

やっぱり、今の傘に革命を起こすとしたら、ドローンでしょうね。

ただ、今の段階ではまだ使用レベルではないようです。

方向として、これではないかと思います。

 

今ある傘でもっとも興味があるのは、逆さ傘ですかね。

 

 

この傘、自立するし、濡れた面が閉じた時に内側にくるので、使いやすい。

さらに、細かいところだと、取っ手の部分が丸くなっているのも良いですね。

 

これだと、手首くらいまで突っ込んだら手先は使えるし、でも傘は比較的安定して使えます。

 

私が思う身近なもので、これ進化遅すぎじゃないか、と思うものぶっちぎりで1位は傘です。

本来の目的である「濡れないように」というのも、意外と濡れちゃうし、かなり邪魔だし、だから忘れやすいし、車の中で置く場所なんて全くないし。

 

必要は発明の母なので、私と同じように不満を覚えている人の中で頭の良い人が、優れた傘を開発してくれればよいのですが、他の分野に比べてどうも進化が遅い。

 

多分、雨は毎日降るものではないので、必要だ、と思う機会が他の分野より少ないのかもしれません。

 

ドローン傘が使用に耐えうるレベルに達したら、やっぱりコンビニレンタルが主流になるはずです。

雨が降ってきたら、コンビニに行ってお金払って家まで借りる。家からコンビニまでの返却は自動。

 

これだと、一台あたりのドローン傘代が高くても、個人所有するわけじゃないから成り立ちやすそう。

 

そんな未来が早くきてほしいな、と思っています。