日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

kindle paperwhiteを買いました〜遅すぎだろ!

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

以前から電子書籍最高ってブログで書いている割に、持っていませんでした。

iPhonemacで読めるから良いかな、と思っていたのです。

 

ただ、最近ブルーライトのせいなのか、パソコンやスマホを見続けていると、かなり目が疲れます。

目薬でしのいでいますが、疲れないに越したことはない。

 

Kindleシリーズは、液晶じゃないので目が疲れにくいことで有名です。

 

今回は、一番安いKindle無印ではなくPapewhiteの方を選びました。

それは、防水機能があるからです。

 

以前から湯船に浸かっている時間を有効に使えないものか、と思っていましたが、風呂に入るのは寝る直前なので、スマホを見るのは睡眠にもよくない。

もちろん紙の本はNG。

 

そこで、Kindleです。IPX8相当なので、水濡れによる心配はほとんどしなくて良い。

 

容量はこのモデルで一番小さい8Gを選びました。

漫画は読まないので、1冊あたりの容量なんてたかがしれています。

同じ理由で、wi-fiモデルです。

カバーは今のところ買ってません。

iPhoneにもケースをつけていないくらいだから、いらないでしょう。

 

Kindel unlimited読み放題が3ヶ月ついてくるキャンペーンに申し込んだので、明日からの3ヶ月で読みまくってやろうと思っています。

もちろん継続も考えていますよ。

 

しかし、買うの遅すぎですよね。読書は人生の軸みたいなもんです。

1万円以上の出費ですが、それが何倍にもなって返って来ると思えば安いもんです。

 

また使用感をレポートします。