日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

今年買ったものベスト3を発表してみます

いかにもブログっぽいタイトルですね。

べつにネタが切れたわけではありません。

 

しかも3つというのは少ないですよね。

自分で言うのも変なんですが、私は物欲があんまりないんですよね。

経済的余裕ができても、買いたいモノがない。

 

だから、お金の使い所はモノではないことになります。

サービスだったり、旅行だったり、投資信託だったり。

 

そんな自分でも、一年を振り返ってみて3つくらいは思い出せたので、紹介します。

ジャンルも価格帯も結構な幅ですが、、、

 

目次

 

3位 Anker PowerWave 10 Stand(改善版) 

www.amazon.co.jp

 

ケーブルを挿すだけの行為がいかに面倒なのかは、これを試してみて気付かされました。

私が特になんでしょうけど、とにかく時短好き、面倒くさがり屋だからなのかもしれません。

 

充電スピードはケーブルでつないだ方が早いのですが、置くだけなので挿し忘れがなく、結果的には充電がはかどります。

 

平たくて置くタイプもありますが、、、

私はパソコンとスマホを同時に見ることが多いので、スタンドタイプのほうが使いやすいですね。

 

ちなみに、私は手帳型のスマホケースを使っていますが、ケースのままでも充電はできています。

 

2位 電熱ベスト

www.amazon.co.jp

 

電気毛布を超える利便性を実現したと言っても過言ではない防寒服です。

電気代安い、乾燥しない、切り忘れてもさほど危なくない、着たまま移動できる、洗える、そして温かい。

言うことなしです。

 

famo-seca.com

1位 Shark EVOPOWER SYSTEM コードレススティッククリーナー CS401J

www.shark.co.jp

 

この分野でダントツに人気なのはダイソンですが、私はこちらが好みです。

デザインがスッキリしているし、こちらのほうが安い。

吸引力はダイソンに負けません。

Sharkも海外ブランドですが、基本海外ブランドの掃除機は吸引力が大きい。

土足文化で使うものなので当然かもしれませんね。

 

Sharkに限りませんが、掃除機はやはりワイヤレスのスティック型が良いと思います。

今でも吸引力という意味で言えばワイヤードのほうが上だろうし、バッテリー切れの心配もないでしょう。

 

しかし、掃除の基本は、普段からまめに、だと考えます。

普段からまめにするためには、ちょっと空いた時間にさっと掃除機をかけられるワイヤレスが圧勝なのです。

 

上記しましたが、掃除機を引っ張り出してきてコードにつないで掃除して、また直して、たまには紙パックを交換して、、

私はこの手間がどうしても嫌で、結局掃除が遠のくのです。

 

あとがき

 

ということで、少し早いですが今年買ったものの中で印象に残っているものを紹介してみました。

 

電熱グッズは、靴下やパンツ、手袋も購入を検討中です・・・